« 1日カイロプラクティック教室IN武雄 | メイン | 健康講座増えてます! »

2020年11月16日 (月)

カイロ教室が筑後で行われました!

皆さんこんにちは!

さて、今回は筑後市で行われました1日カイロ教室について書いていきます。

2か月に1回筑後市のチクロスにて行われているカイロ教室です。

こちらは完全予約制で1日でカイロについて勉強することができます。

今回は12名の参加者がこちらに集まり行われました。

最初は統括による第一講義

こちらではカイロプラクティックとは何かのお話や骨格を整えることで身体にどのような影響を与えるのかのお話を聞きました。

続いては実際に骨盤を整えていく技術です。

2

技術講師の指導の下、こちら行っていきました。

今まで患者として実技を受けていたけれど、どのようにして整っているのかを知ることができ、今まですごい難しいと思っていたけれどこんな簡単に整えられるんだと学ぶことができました。

午後は美容カイロのお話と睡眠環境について学びました。

今回参加者は皆さん女性で美容とカイロの関係性のお話や、正しい睡眠環境はどんなものかを学びました。

特に盛り上がったのは運動実習です。

1

ゴムバンドを使った運動で、普段運動不足だからこそもっとやらねば!と思った方も多いはず!

最後は皆さん充実したお顔で帰られていきました。

そして本部からの先生のお話では今流行りの新型コロナウィルスの話から実際にカイロの資格を取るプロコースの話までお聞きし、受けてみたいというかたも多かったです。

こちらのカイロ教室は2か月に1回行われています。

気になった方はぜひご参加ください!

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール
九州地区

福田 晃宏
上村 昌幹
入江 将兵